TOP NEWS WAKA×YAMA SUMMER IDEATHON 2023 参加中高生を決定しました!
2023.07.26

WAKA×YAMA SUMMER IDEATHON 2023 参加中高生を決定しました!

先日、WAKA×YAMA SUMMER IDEATHON 2023 の参加中高生を決定しました。

本年度も、和歌山にゆかりのある中高生の皆さんから、たくさんのご応募をいただきました。皆さん、本当にありがとうございました!

本年度は11チーム、29名の方に参加していただくことになりました。 定員の関係で、参加者の選考をさせていただく形にはなりましたが、どのチームも時間をかけて準備をしてくださったことが伝わってきました。 これからの和歌山や周産期うつの未来について考え、思いを伝えてくれる中高生の皆さんの姿に、とても心強さを感じます。

今年のアイデアソンは、8月6日にアドベンチャーにて開催するキックオフ・デザイン思考DAYからスタートします。 事前に、周産期うつについてのプレヒアリングを2日程行います。 本年度も、和歌山でアイデアソンが開催できるよう、団体メンバーで準備を進めてまいります。

(こちらは、2022年度のキックオフ・デザイン思考DAYの写真です)

参加中高生の皆さん、私たちと一緒に3か月間アイデアソンに熱く取り組みましょう! 皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

ページの先頭へ戻る