ブログ

Blog

2021.11.11

ヒトニヒカリ✨

今回はわたくし、藤田愛理からお伝えします!

                               
11月6日に和歌山城ホールで行われた「ヒト二ヒカリ」に参加しました。これは、新型コロナウイルスの影響で低迷した市民の心に、幻想的な光とメッセージによって「ヒト二ヒカリ」を与え、心の豊かさを向上しようというイベントでした。ライトアップや演出が本当に綺麗でした!!

私達、学生団体WAKA×YAMAは灯篭を作ったり、自分たちのブースを作ったりしました。このブースでは、子供達を対象に「星に願いを」というタイトルで、思い思いの願いをを書いてもらい、ボードに貼っていってもらいました。

ボード一面にたくさんの願いや思いが詰まっていました。中には、親御さんも知らなかった子供の一面を見るという場面もありました。自分の願いや夢を文字に書くことで、その思いが強くなり大きくなります。そんな場を作れたことが本当にうれしかったです。
この機会に皆さんも自分の願いを書き出してみてくださいっ!
以上、あいりんでした😆✨

トップ ブログ ヒトニヒカリ✨