ブログ

Blog

2021.11.05

ドリームデイアットザズー🐬🐼🐧

やってまいりました!白浜はアドベンチャーワールド!みなさんこんにちは!樋上かずまです!

11月3日、私たち学生団体WAKA×YAMAメンバーは南紀白浜アドベンチャーワールドで行われた「ドリームデイ・アット・ザ・ズー」のボランティアに参加してきました!このイベントは障がいのある子供たちとその家族を動物園に招待するもので、当日は全国各地からなんと4500人が集まったんだとか!なんとアドベンチャーワールドでは4回目の開催です(*^^*)

僕は「マリンワールド」でイルカのショーを見に来られるお客さんをお出迎えしたり、誘導したりする仕事をしていました!そこで身につけていたのが…「パンダのキャップ」と「ミッキーマウスの手ぶくろ」!

パンダのキャップはちょうど前日に父親からもらったばかりのプレゼントで、早速かぶっていきました!ミッキーの手袋は…、WAKA×YAMA SUMMER IDEATHON 2021に参加した中高生は知っているかもしれないけど、僕が何かのイベント運営に関わるときに必ずと言っていいほどつけていくものです!指は4本しかありませんがとっても使いやすいですよ♪そんな恰好でお客さんをお出迎えしていた時、子供たちや親御さんらが「ミッキーやぁ!」って喜んでくれた姿を見て、僕も嬉しくなりました!僕もアドベンチャーワールドのモットーである”Smile“を生み出せたかな(^^♪

他もメンバーもフードコートの清掃や皿洗いのサポートをしたり、フライドポテトを作ったりと大忙しの1日でした!このような貴重な経験を与えてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。来年もミッキーパンダがアドベンチャーワールドにあらわれるかも?

以上、樋上かずまでした!

トップ ブログ ドリームデイアットザズー🐬🐼🐧