ブログ

Blog

2021.08.12

代表からのごあいさつ

こんにちは!

学生団体WAKA×YAMA2021年度代表の山﨑稜大です!初回はご挨拶も兼ねて、山﨑が書きます!

現在私たちは応援してくださっている皆様のおかげで、3回目のWAKA×YAMA SUMMER IDEATHONを「防災」をテーマに開催しています。私たちは毎年アイデアソンを開催するにあたり、有難いことに本当に多くの方々からのご協力・ご声援をいただいています。私たちはその度に、感謝の気持ちとともに期待に応える責任があると感じてきました。学生団体WAKA×YAMAの魅力は、若者ならではの視点で社会にイノベーションを起こすことができるところだと考えています。


将来を担う若者が地域の大人を巻き込みながらアクションを起こすことで、持続可能な解決策を生み出し、今まで救えなかった人を救うことができるのです。中高生とともに、防災に本気で向き合い、大切な人の命を守るアイデアを、そしてたとえ災害に襲われようとも希望をもって歩んでゆける方法を、この3ヶ月間で真剣に考えています。今年のアイデアソンはまだまだ続きます。この団体を応援してくださっている皆さんへ少しでも恩返しができるように、今ある対策では救えない人を救うことができるような画期的なアイデアが生まれるよう、これからも中高生と共に課題解決に取り組んでいきます!

これからは個性豊かな団体メンバーが交代でブログを書いていきます!次回もお楽しみに!

学生団体WAKA×YAMA
2021年度代表 山﨑稜大

トップ ブログ 代表からのごあいさつ