ブログ

Blog

2021.10.04

プレゼン練習DAYを終えて

10/3プレゼン練習DAYを担当した森田萌々夏です!

プレゼン練習DAYでは中尾陽菜さんにご講演いただきました。中高生のみなさんにとって、アイデアソン後のことを考えるいい機会になったと思います。ご講演の後、シンポジウム登壇が決定している6チームとチャレンジ選考に挑む8チームに分かれて教育プログラムを行いました。私はシンポジウム登壇が決定しているチームと一緒にプレゼン練習をしました。シンポジウムまでにまだまだやれることがあり、全力で頑張っていこうと改めて思いました。チャレンジ選考では岡本光代先生と村田七海さんに審査員を務めていただき、シンポジウムに登壇する追加2チームを決定しました。8チームの皆さんに対して、中間報告DAYのときからアイデアがブラッシュアップされてよくなっている、とお褒めの言葉をいただきました。プレゼン練習DAYは全8回の教育プログラムの中で1番最後だったので、担当として少しプレッシャーを感じていました。運営面でも今までにない動きだったので、いろんなことを考えなければいけなくて正直とても大変でした。ですがこの日を作り上げていくのはとても楽しくて、いい経験をさせてもらえたと思います。今まで司会を2回させてもらって、教プロ担当も務めることができて本当にありがたい限りです。いよいよ10/10はシンポジウムです。
あと少し、中高生の伴走者として全力を尽くしたいと思います。

以上、森田萌々夏でした!ありがとうございました:ぽっ:

トップ ブログ プレゼン練習DAYを終えて