ブログ

Blog

2021.09.06

よりよいものに

どうもはじめまして、学生団体WAKA×YAMAの前谷駿輔です。

                                   

本日は、8月22日に行われたメンタリングDAYについてのお話です!!

                                     

メンタリングDAYでは、宮定章先生にご講演をしていただきました。また、各チームで課題・解決策をよりよくしていく際に、村田七海様、中尾陽菜様にたくさんのアドバイスをいただきました。

宮定先生にはまちづくりをテーマに防災についてご講演していただきました。避難生活で若者ができることがたくさんあることや災害後にコミュニティを維持することが難しいことなど新たなことを知ることができました。

                                   

各チームでのミーティングの時は、ヒアリング先でいただいたアドバイスやゲストからのアドバイスをもとに自分たちで設定した課題・解決策をより良いものにしました。チームにより進度は違いがありますが、中高生各々が救いたい人に向き合い考えることができました。

新たな知識を知り、それぞれが課題に向き合えるとても有意義な1日になりました。このような日にすることができたのは、協力してくださったゲストの方や団体メンバーのおかげだと思います。本当にありがとうございました。教育プログラムも残り1か月ほどとなりましたが、残りも全力で楽しみます!!

                                        

以上、メンタリングDAYのお話でした。今後ともよろしくお願いします。

                                        

学生団体WAKA×YAMA
前谷駿輔

トップ ブログ よりよいものに